NEWS

リンメル新製品発表会|美容試験のお守り☆リンメルコスメの特別な想いと新情報

5月17日、リンメル製品発表会にお招きいただきました♪
リンメルへの私の想いは特別の中の特別☆

なぜならロンドンの美容専門学校に通っていた時に、メイクの授業で使おう!と購入したのがリンメルコスメだったから。
オックスフォードサーカス交差点にある学校。
建物の一階にコスメショップがあり、そこでアイシャドウとチークを選び、授業はもちろん、プライベートでも愛用。
留学先はLONDON COLLEGE OF FASHION。
スキンケアのアドバイザーとメイクアップのディプロマが取得できるというクラスに通学。日本人一人という環境でもなんとか乗り切れたのも、美容のプロとして活動したいという信念と、化粧品が与える前向きな心の作用からでした。

リンメルのアイシャドウは今でも大事に保管し、まるでお守りのような存在です。
帰国してからプロのメイクさんに、「これほしい!」と言われたのもロンドン発祥ブランドリンメル(RIMMEL)でした。

さて、前置きが長くなってごめんなさい。
今回の発表会で発表されたのは、
日本上陸から2022年で16年目を迎える「リンメル(RIMMEL)」がリブランディング

「I DEFINE BEAUTY,I DO./私が決める、私だけの美しさ」
が新コンセプト。

6月3日発売のアイシャドウをスタートに、なりたい自分を叶えるアイテムが登場!「ワンダー キューブ アイシャドウ パール」は、単色で16色展開。
まぶたに広げるとカラーの発色がきれい♪

さらにグリッター、パール、シマーパール、マットパールの質感が光と角度によって表情豊かに見せてくれます。

特に気になったのが、7月22日発売の「ワンダー クラウド リキッド アイシャドウ」。ムースのようなふわっとしたやわらかい質感が、まぶたになじむとリキッドに変化。実際につけてみると…

目元がキラキラ☆明るくなって華やかな雰囲気が一瞬で完成!
一度塗り、重ね塗りでカラーの度合いを自在に調整できます。
発表会では製品を体験できるブースが充実していて、普段なかなかつけないカラーを選んでみました。

リンメルの人気コスメ「リンメル ショコラスウィート アイズ」の新色(写真左)が登場するのでそちらも楽しみ♪

見た目は濃いカラーでも、実際につけると淡く自然になじむので、普段使いにもお出かけメイクにも大活躍♡
リキッドアイライナーがまた描きやすくで感動もの♪

見ているだけでワクワクしますね♪
ロンドンに行ったことがある人はご存知、品格とエネルギッシュの双方を実感できる街。そんな街のすばらしさとコスメのおもしろさを、リンメルは存分に味合わせてくれます。一度使ったらハマりますよ♪

リンメル