NEWS

TAKAMI[タカミ]新製品情報☆肌の揺らぎにアプローチ!肌ツヤと潤いの持続にただただ感動☆他2品との組み合わせで安定の美肌へ


「肌が揺らぐ」。
初めてその言葉を耳にしたのは、今から10年前の3月頃でした。
美容業界でどんどん広まり、今では揺らぎ肌とか、肌の揺らぎと聞けば、不安定な肌状態をすぐに思い浮かべる人も増えたでしょう。
先日ニュースで、春時期が最も気温差が大きいと放送していて、それによって自律神経の乱れや血流の調子が不調になることも理解出来ます。
そして身体の不調は肌に出ることも事実。

そんな肌の揺らぎで悩まされる春の季節、2024年3月14日、タカミから機能性美容液が誕生しました。
新製品のご紹介の前に、あらためてタカミのスキンケアアイテムについて。

クリニックの臨床現場で約20万人以上の肌と向き合い、肌トラブル解決のカギは“角質”にあることを提唱。
そもそも適切な角質ケアで得られるメリットとは、ターンオーバーのリズムが快適になることで状態が整い、見た目の美しさも叶うというもの。

タカミといえばブルーの瓶で有名な「スキンピール」ですよね。
ホームケアで角質ケアを取り入れることで、納得の美肌を叶えてくれると根強いファンが多くロングセラーとなっています。


そしてタカミには、肌の状態に合わせてケアするアイテムがあります。
今春、誕生したのは揺らぎ肌対策に適した美容液。
なんとこれまでの2品の美容液を組み合わせると、さらになりたい肌へ導かれるという、完成美肌を目標に作られていることに驚かされます。

そんな貴重な美容液を、さっそく新製品から使わせて頂きました。

タカミ エッセンスセラミカ+N

<特徴>
●ゆらぎにくい・うるおい肌のための美容液
●肌のゆらぎ・乾燥肌にアプローチ
●シカ・セラミド・ナイアシンアミド

とろっ。しっとり。スーッ。
この感触、ほんとに心地いい♪

このツヤ! モチモチ♪
保湿たっぷりで輝きまで、この仕上がりに大感激!
実は使い始めて2週間が経過。
しっとりなのにべたつかない。艶やかな肌に毎日感動しています。

タカミエッセンス5C+E[機能性美容液](ビタミンC・E配合)

<特徴>
●くすみ・毛穴の目立たない肌のための美容液
●毛穴の目立ちくすみにアプローチ
●5つのビタミンC・ビタミンE

少しとろみのあるテクスチャーが、肌になじむとみずみずしく変化。
べたつかないのがうれしい♪

なめらかでこの透明感☆
写真は手の甲ですが、実際は毛穴の悩みにアプローチするものなので、顔の中でも鼻や頬、あごに使うと効果的。
ニキビ肌の悩みにも対応するアイテムなので、生理周期による肌の揺らぎが気になる人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

タカミエッセンスPY+[機能性美容液](ピクノジェノール配合)

<特徴>
●ふっくらハリ肌ための美容液
●乾燥によるエイジングにアプローチ
●ピクノジェノール・ビタミンP

インパクトのある色ですね。
こちらの主成分はピクノジェノールとビタミンPで、高濃度(角質層まで)配合。
(ちなみにピクノジェノールは整肌、ビタミンPは血流改善やくすみ予防)

肌に伸ばすと、やさしくピタッ。キメが整う感じ。
肌老化によって起こる乾燥やくま、くすみなどの悩みにアプローチしてくれる美容液。
エイジングで肌のハリが失われると、しぼみ肌、なんて悲しい状態をいやでも実感します。肌がふっくら、ピン! 若々しい印象が期待出来ます。

新製品をはじめ、他の2品、いかがでしたか。
使い方のポイントは、1品肌になじませてから、次の1品を肌になじませます。
手のひらで混ぜないようにします。
例えば朝のスキンケアは1品、夜は3品、そんな感じで肌に重ね付けしていく。
そうすることで肌の角質層が整って、バリア機能がしっかり働く。

お肌を揺るがせないタカミのスペシャル美容液、ぜひみなさんのお肌でご実感してみて下さいね。