NEWS

花王から「休息美容」がコンセプトのヘアケア新ブランド「melt」誕生♡さまざまなストレスによる髪をケア

髪の毛がストレスを受けていること、肌ストレスより意識が薄いかも。
髪の洗い方、乾かし方、ヘアアイロンの高熱、そんな物理的なストレスのほかに、髪が健やかに生えるために大事な飲食による栄養、心理的ストレスも、毛髪の状態に影響を与えています。

コロナ禍から約4年。
発表会では「ご自愛」と言う言葉が何度も出てきて。
つまり私たちはコロナ禍を経て、”ご自愛”や”セルフケア”の意識が高まっているんだとか。
「髪もご自愛したい」。
その想いを毎日のヘアケアでという花王の提案は、「休息美容」をコンセプトにブランド「melt(メルト)」が誕生。

製品は全部で4種類。
●melt モイストシャンプー
●melt モイストトリートメント
●melt クリーミーメルトフォーム12包
●melt モイストコンディショニングウォーター

今回、注目を集めたのが、筒状のパッケージに個包装12包入っている「melt クリーミーメルトフォーム」。
開封すると中身はパウダー状で、水を加えると生炭酸が発生。
そちらに「モイストシャンプー」と混ぜると濃厚な生炭酸泡が!

とろけそうな生炭酸泡を髪と頭皮に密着して、毛穴まわりの汚れや皮脂を浮き上がらせて汚れを落とします。
ちなみにこのケアは週に2回がお勧めだそうです。

4品共通して私が大好きなゼラニウム(エジプト産)のやさしく甘い香り。
ピンクのパッケージは視覚の心地よさも楽しめます。

LOFTでは3月に先行発売。
4月20日発売。

ぜひmeltを通じて「休息美容」を体験してみてはいかがですか。