NEWS

50代から肌の予防美容「HIRAKU」で美生活を育む♪前向きな毎日に

 年代別で化粧品や美容の考え方を示していると、その特徴など捉えやすく理解しやすい。
ちなみに私は50代前半。
今回ご紹介するウテナは、この転換期を「老化シフト」と名付け、スキンケアブランド「HIRAKU(ヒラク)を発表。

製品のメイン成分は「ナツメ」。
良質なたんぱく質、カリウム、鉄、葉酸、食物繊維など健やかで美しい肌に大事な成分が充実しています。
ヒラクは福井県棗(ナツメ)地区産の無農薬ナツメから抽出したエキス配合。
肌の保湿に効果を発揮。さらにトウキ根エキス、ハトムギ種子エキス、カンゾウ根エキス(すべて保湿成分)が角質を柔軟に整えてくれるそう。

 


(上写真)化粧品は化粧水・乳液・クリームの機能が1つになったオールインワンジュレ(ジェル状クリーム)
洗顔後の清潔な肌に塗布するだけの簡単お手入れ。
肌のごわつきを滑らかに整えるだけでなく、ハリ感をアップしたい人にお勧めです。

50代の日本人女性についてお話しさせていただくと……。
私は去年の10月で50歳になったわけで、振り返ればややベビーブーム世代。
現在、50代の女性が日本人口の半分以上を占めている、と聞いて驚きもしません。
何より私たちの世代は短大や大学を卒業して就職したころは、これからは「女性が活躍!」と言われた時代の幕開け。
とにかく今の50代の女性は、よく働き自分磨きにお金をかける人が多いということも、データで示す数字のみならず私は肌で体感します(周りにそのような女性が多いんです)。

とことんがんばってきた、まだまだがんばっている私が感じていること。
それは年齢と共に女性ホルモンの減少やそのバランス変化による体調不良。そ
れが言葉で言い表せないほど。
癒しても癒しでも満たされない疲れ。
ライフステージの変換機との美容は深く関係していることを、私は日々痛感しています。
それが見た目にも出ていることも、自覚していますよ!
ほうれい線と目尻のシワ!!

(写真)目元口元クリーム、これはウレシイ!
ケアが楽しい♪ 肌変化への期待度を高めます。化粧品を通じて自分と向き合う時間が楽しくなる、生活に寄り添うことがコンセプト。
素直に自分の年齢を受け入れる、身体の調子に耳を傾ける。
製品を通じて美容を楽しむ時間を充実させてみよう、そんな気持ちにさせてくれます。
詳しくは↓のHPをご参考にしてみてくださいね♪

HIRAKU(ウテナ)