NEWS

アクセーヌ新製品発表会|大人ニキビに悩む肌向け「イプノス」に注目

2022年11月25日に、アクセーヌからニキビケアアイテム「アクセーヌ イプノス」(全6種)が新発売されました。
イプノスとは「IT‘S POSITIVE NOUS」。
「前向きな知恵」という意味で、アクセーヌでは先端的な皮膚科学に基づき、医薬部外品や化粧品だからこそ、「できること」を徹底的に追求。
以前、私も大阪にあるピアス本社に取材に行かせて頂き、製品が出来るまでのこだわりを伺ったことがあります。
イプノスも、その思いがひしひしと伝わってくる、そんな特別品となることを予感。
今回は、6種のうち防ぐ・隠して、忘れる…すべてのプロセスに積極的にアプローチする、プレストパウダーをご紹介します。

製品の特長は次の通り。
●「アクセーヌ イプノス シーバムクリア プレストパウダーUV(パウダーファンデーション・フェイスパウダー)」/SPF44・PA+++
カラーはN10(明るいナチュラル系)とN20(自然なナチュラル系)の全2色。
●リフィル+ケース(パフ付き)4,400円(税込)
●光(ソフトライティングフォーカス)効果で、赤み、ニキビ跡、毛穴を自然にカバーしながら、紫外線からも肌を守るUVパウダー。

スーッと肌に伸ばだけで自然な肌の色が完成。
私はパウダーファンデーション命の人なので、肌の仕上がりをとっても気にするのですが、さすがはアクセーヌ様様。
粉っぽくならない、肌の乾燥が気にならない、そして美しい仕上がりが続くので持ち歩いています。
また、使い方は伸ばすのではなく、パウダーを専用パフに適量取ったら、スタンプを押すように垂直に塗布するのが、イプノスの勧め方法。
顔全体に均一になじませるのがポイントなのだそう。

目に見えないニキビから、見せたくないニキビ跡まで、かくしてケアする新・大人のニキビケア、アクセーヌ イプノスをぜひご自身の肌で実感してみてくださいね。