NEWS

美容が社会貢献になる!ライスフォース新製品とSDGsの取り組み

スキンケアアイテムは毎日使うものだから、肌に優しいものをとアイムの「ファイスフォース」の製品を選んだ方も多いはず。
“与えるケアではなく自立した肌を育む”ケア発想で2000年に誕生し、「ライスパワーエキス」が肌を育成する成分として配合されています。
今回は新製品情報と、アイムが取り組まれているSDGs活動の一部について触れさせて頂きます。ぜひ関心の目を向けてみてくださいね。

2020年3月1日、ライスフォース(アイム)からヘア&メイクアップアーティストの森ユキオ氏監修の薬用美白ファンデーションが新発売♪

「ライスフォース ホワイトニングセラムBB」を手の甲に伸ばしてみると、しっかりカラーが発色されて艶やか。伸びと肌なじみが良いので、少量使いがポイントです。
「ライスフォース ブライトニングパウダーヴェール」は微粒⼦パール剤配合のピンク、ホワイト、ベージュの3色を混ぜて肌に広げます。
パウダーなのにみずみずしい肌に仕上がります。

またアイムでは社員の方たちがSDGsへの取り組みとして、「ライスフォース」ブランドの主要成分となる「ライスパワーエキス」を、原料となるお米づくりから取り組んでいます。製品を手に取った時、肌になじませた時、地球環境対策に自分も取り組みたいという気持ちになれたら、そして行動に移すことができたら真の美に近づけるのではないでしょうか。

 

薬用美白ファンデーション「ライスフォース ホワイトニングセラムBB」(30g/SPF20、PA++/税別4,000円)、仕上げ用フェイスパウダー「ライスフォース ブライトニングパウダーヴェール」(8g/税別4,000円)