NEWS

マスク肌トラブル発生!?ニキビ・肌荒れ・ごわつきには敏感肌用スキンケアの選択を

 マスク着用が日常的になって、かれこれ2か月近く経ちます。
私のまわりでも、テレビの情報番組を見ていても、「マスクニキビ」とか「マスク荒れ」という言葉が当たり前のように使われている今日。

美肌のためのスキンケア情報サイトLiruuのニキビ対策をテーマにした記事監修をさせて頂くにあたって、あらためて皮膚の構造、肌トラブルの原因を徹底リサーチ。
ニキビについてはかなり掘り下げて調べたことが、今この時期、マスクによる肌トラブルを未然に防ぐことに役立っていると実感しております。

どうしてそう言えるのかという理由を、@コスメのビューティ―スペシャリストブログに詳しくアップしておりますので、ぜひご参考になさって頂けますと幸いです。

そちらでもご紹介させて頂いていますが、マスクをしている時、外した時の肌状態は不安定で敏感になっているため、スキンケアアイテムや化粧品は敏感肌向けを選ぶことをご検討ください。
私のオススメは「イニクス」の化粧水と乳液です。こちらはあの「ヒルドイド」をつくっている製薬会社が開発したスキンケア製品です。

何を買ったらいいのかわからないという方、肌の調子がイマイチよくないという方、一度試してみてはいかがでしょうか。
使うと肌のキメが整って、使用前と明らかにスベスベ感がアップしますよ。