NEWS

ダイソン新製品発表会♪新ドライヤーでさらなる髪の潤い・まとまり・ツヤ、全てに感激!

この数年、髪を傷めにくいドライヤーといわれるものが増え、私も数社のブランドを使わせて頂き、それが最高と思っていました。
ダイソンのヘアドライヤーが登場した時、美容界だけでなくあらゆる人たちが、小型でもちやすく、何よりそのハイセンスなデザイン性に惹かれ、使ってみたい!と購入した人、美容院で体験した人、そしていつか買いたいと思っている人がいるでしょう。
実は私も家電量販店に行くと、やっぱりほしい! と切望しているというのが本音。
そんな矢先、ダイソンのドライヤーがさらにパワーアップしますと、新製品発表会のご招待を頂きました。

発表会の前半は、ダイソンのパーソナルケア部門・製粉開発 アドバンスト デザイン エンジニアのサム バローズ氏(写真左)による製品開発と完成に至るまでの経緯、製品特徴を発表。
低温でのやさしい風なのに、髪がすばやく乾かすことが出来る新アタッチメントは、
マグネットでカチッと装着することが出来る手軽さ。

過度な熱を髪に与えることで起こる、
●カラーリングの色落ち ●摩擦 ●乾燥
を防ぐことを可能にしたそうです。

使い心地の良さ、セットが決まるというドライヤーの実力は、都内で数店舗美容室を経営している美容師の方(写真右)による、西山茉希さんをはじめモデルさんの髪でデモンストレーションで証明。


体験コーナーで、プロの美容師の方に使い方を伝授して頂き、私は「ダイソン スタイラー」に挑戦。自分でもやってみると…

とその前に、濡れた髪で使用することがポイント!
コテに慣れている私は、最初どうやって毛束に当ててよいのかわからず…
と悩んいると、勝手にスタイラーに毛束が巻き付いて、やさしい風が髪を乾かしてくれるのです!
何が驚いたか。
この日の湿度が85%。なのに湿気でごわついたり、ツヤが続き、何より指通りとなめらかさが半端ないのです!なめらかを通り越してシルクのよう♡
今すぐにでもほしい!そう思わせてくれる製品です。

従来のドライヤーより低い温度でありながら、髪を速く乾かす、4つのあたっらしいアタッチメントを付属した
「ダイソン スーパーソニック イオニック ヘアドライヤー」(9月4日からダイソン公式オンラインストア・直営店・百貨店)、9月11日から全国の家電量販店にて)販売

ダイソン