NEWS

植物と肌の関係は密接!?植物美容学に関心の目を向けています

室内の植物と肌の関係に着目

部屋に緑があるだけで、なんとなく気持ちが落ち着く・・・
そう感じたことはありませんか?
あらゆる分野で技術や機能が進化し、さらにインターネットの普及により、ほしいもの、ほしい情報が手軽にすぐ入手できる時代。
日常生活の利便性の高さは、同時に心と体のストレスを感じ、無意識のうちに植物を求める方たちが多くいらっしゃいます。


その理由を探ってみると・・・
地球の長い歴史の中で、私たちが生きるために欠かせない酸素は、植物や珊瑚の光合成によって生まれ、飲み水は雨や海から届けられるという自然による学びと恵み、癒しの感性が代々受け継がれているからではないでしょうか。
そんな私たちの祖先が伝承してきた植物を、現代の日常生活で、屋内で育むために必要なことを、化粧品を通じて何度も気づかされることがあります。

本来、太陽の光をたっぷり浴びて雨風を受けて育つ植物を、屋内で育てるためには正しい知識が必要です。それを身に着けて屋内に植物を育てると、成長の楽しみや緑の美しさに感動し、充実した毎日をもたらしてくれます。
室内の植物が心も体も豊かにしてくれる、肌との関係の深さを知り、リサーチしていくことにしました。皆さまの部屋にある植物が、肌状態のバロメーターになると知ったら、視野が広がりそうな気がしませんか。