NEWS

記事監修|マスクニキビを何とかしたい!ニキビの悩みは洗顔料の成分が改善の鍵

Contents

Liruuで確かな情報をつかんで清潔美肌へ

世の中の全女性、そして男性も、美しく健やかな肌、髪の毛、太らない身体を望んでいるのではないでしょうか。
私も物心ついた時から「キレイでいたいな♪」、を追い求めてきました。
美しくて素敵な方に積極的にその秘訣を伺い、さらに専門の方たちに知識を身に着けるためご指導頂き、私が辿り着いた成功の秘訣、それは「正しい知識と適切なケア」が重要だということです。
そんなこだわりを長年持ち続けている中、昨年、「知識でもっと、キレイになれる」が大テーマのスキンケア情報サイトLiruuが開設されました。
まさに皆さまが求める、困った時の肌悩みを解決する方法を、Liruuがわかりやすく解説しています。
なんと私、「ニキビ対策」の記事監修をさせて頂きました。
最近ではマスクニキビ、また年代やホルモンの影響などで出来るニキビでお悩みの方もい多いと思います。
そこで編集部はニキビ肌の基本と洗顔料の配合成分に注目。記事ではニキビが出来にくい清潔な肌づくりのための、洗顔料の選び方のコツをご紹介しています。
ぜひご参考になさって頂けますと幸いです。

その記事、どこの情報?監修に関心をもって!

この数年、自分に合う美容法やケアの仕方をインターネットで検索し、探すことが当たり前の時代。私自身、サイトの作り手として制作に携わらせて頂くことが多々ありますが、中には浅いリサーチ、ネットの記事の引用、広告目的の誇張表現を記事にしてしまうところが結構ありました。
そのようなやり方とは無縁の道を選んで進んできた今日。
私自身が目指す美容情報サイトの制作とは、「時代が求めるキレイな肌づくりには、確かなエビデンスと監修は必須」。
つまり発信者が責任をもつことが大切だと考えます。
その考え方自体が硬いと、若いWEBディレクターに言われたことがありますが、その彼も「米村さんが監修した記事は長く読まれてPV数も伸びている」と、認めてくれるようになり、少しでも困っている方のお役にたてる記事になったのではと自負しております。

正しい知識が美肌を育て維持につながる

例えは少し違うかもしれませんが、口にする食べ物を購入する際に、生産者の方の顔や声、どこの生産地のものかなど情報がわかると安心しますよね。
化粧品もメーカーの知名度や成分とその働きがわかると使ってみたくなるとか。
同じようにサイトの記事のエビデンスやソースについても、関心の目を向けてみてはいかがでしょうか。
私はドクターや管理栄養士ではなく、いち物書きなので、記事の裏付けは必ず取っております。
Liruuの記事につきましても、専門の先生の取材及びそこで伺ったアドバイス、資料、著書を参考にさせて頂きました。

美しくクリアな潤い肌は、気分をあげてくれるという心とのつながりが深いもの。
皆様が確かな記事かどうかを見極められる力、それを身につけられるサポートが出来たらうれしいです。

米村亜希子