NEWS

花王ヘアケア新ブランド「イネス」発表会|健やかな頭皮に美髪が宿る!スカルプ美容新アイテム

  2020年1月27日、花王ヘアケア新ブランド「ines」の発表会にお招き頂きました。美しい肌を求める人たちは、同時に健やかで美しい頭皮を求めてケアしているでしょう。それだけ頭皮への関心が高まる今日。

 皆さんはご自分の頭皮の状態、把握していますか?
乾燥、オイリー、毛穴周りの汚れ、汗の臭い…頭皮は髪の毛に覆われて肉眼で確認出来ない部位。状態を整える身近な方法は、何といっても洗髪時ですよね。
今回、花王は「頭皮は美のバロメーターである」という考えに基づいて新ブランド「イネス」を発表。頭皮のコンディションに合わせて取り入れる、4つのエキスパートケアアイテム(3月28日発売)が紹介されました。

(左)「マッサージシャンプー」(中)「デオ クレンズシャンプー」(右)「マッサージトリートメント」

「その日の気分に合わせて5種類の香りから選べるトリートメント」
(お手数ですがビューティーチャンネルにアップしておりますのでご参考下さい)
頭皮ケアのこだわりはもちろん、パッケージもオシャレです♪

 タラソスパトリートメントを取り出してみました。
乾燥による頭皮のこわばりをほぐすのに適しているそうです。
それぞれのアイテムの詳細は花王ホームページをご参考下さい。

発表会ではトータルビューティーアドバイザーの水井真理子さんが、頭皮マッサージのコツを伝授して下さいました。
 頭皮は意識しない限り、ケアが行き届きにくいものだとあらためて痛感。
顔の皮膚とのつながり、そして健やかで艶やかでコシのある髪のためにも、イネスの実力にご注目! ケアに専念してみてはいかがでしょうか。

ここからはレポートが遅くなってしまった言い訳です・・・

 美容エッセイスト個人でホームページ「ビューティーチャンネル」を開設してからかれこれ20年。何度かリニューアルして今もなお地道にアップし続けている今日この頃。ご覧いただきましてありがとうございます。
ビューティーチャンネルのNEWSページに新製品発表会などの情報をアップしており、さらに詳しい情報をこちら「ビューティーメディア17」に載せております。
あらためまして宜しくお願い致します。