NEWS

ビューティーメディア17とは

美容エッセイストであり、ビューティーアドバイザーの米村亜希子が、経験をもとに独自で考案した美容コンセプトです。
http://akiko-yonemura.com/

Contents

ビューティーメディア17のコンセプト

 女優・女子アナ・タレント・モデルなど、「メディア」に登場する女性美の秘密、テレビや雑誌では紹介されない美容のプロたちのこだわり、さらに身近に体験出来る美容のハウツーなどの確かな情報を、美容エッセイストの米村が 責任を持ってわかりやすくご紹介しています。

すべて自身で構成・取材・執筆

なぜ今この時期に、美容情報サイトを開設する理由につきまして。
テレビをつけても、雑誌を開いても、スマホを見ても、必ずといってもいいほど美容情報が目に飛び込んで来る今日。WEBの美容サイトに限っては、情報の裏付けが確かなものとそうでないと思われるものの2極化が目立っています。
前者のような真摯にページ作りをしている人の中には、美容家として独自の視点で美容を斬り、それがプロや一部のファンから支持されています。

その理由に、美容家は直接美しい人たちと接する機会が多く、目の前で女優の肌、女アナの髪、モデルのボディラインを見ているからこそ、その言葉1つ1つがリアルに伝わるものがある。  さらに米村は、女優、モデル、女子アナなど、テレビや雑誌など、メディアに出演している女性の美しさは、自身の姿を常に見られているという意識が、美貌の維持に繋がっていると痛感。
このような話を著書やコラム、講演会や講習会、身近な女子トークの間でお話しすると反響があり、喜んで頂けることを常に体感しております。

3つを軸に構成

本物の美、その時の感動を伝えたい! その美は、実は手軽に出来る方法がある!そこで「ビューティーメディアスタイル」をコンセプトに打ち出し、プロのこだわりわかりやく伝えるために3つを柱に構成しました。

●編集記事:基本情報・新情報を伝える。
●インタビュー記事:専門分野・プロの声を伝える
●コラム記事:美容コラムニスト・美容ライターの独自の視点を一人称で伝える。

また、WEBサイトは内容によって読み手への影響力が大きく、エビデンスが必要なものも多数存在します。本サイトは雑誌の編集、記事作成と同様の方法で、内容、取り扱うものによって、専門家やプロのアドバイスとご意見、ご協力をお願いし、記事作成をしています。

テレビに出ている有名人の美しさ・輝きを伝えたい

テレビ局、撮影スタジオ、取材先には、今をときめく有名人がすぐ そこにいます。
透き通るような肌、艶やかな髪、健康的な引き締めボディ……
どんな人でもメディアに登場する人たちのように、美しくキラキラと 輝くことが出来る!そんな美容プロデュース方法を、「見た目の美しさと健康な身体」を柱に、 以下のテーマから確かな情報をもとに記事を作成しています。

<皮膚理論/スキンケア> 
●肌と化粧品の成分 ●肌と食事(栄養)●肌とストレス要因    
●頭皮と毛髪 ●自律神経の役割 ●表情筋の名称と働き 
<メイク>
●顔の名称 ●メイク方法の基本 ●メイクアイテムの基本 ●メイクテクニックのコツ
●新製品情報
<食事と運動>
●栄養素と栄養 ●お料理レシピ ●運動と血流 ●正しいダイエット 
●筋肉とスタイルづくり

「肌と心と体のつながり」を軸にした美容の考え方

美容には、「肌と心と身体につながりがある」、という考え方があります。
肌がキレイだと心がウキウキする、メイクが決まると気分がアガる、このように美容は毎日の生活を楽しくしてくれる、大きな要素になります。
その人の印象を大半を決める「見た目」。このサイトを通じて美容に興味をもち、自分を好きになる。さらにメディアウーマンの楽しさを体験するためのお役立ちサイトを目指しています。
皆さまの美と健康のお役に立てますよう、心から願っております。

※サイト内の記事は皮膚薬理研究所、皮膚科医、管理栄養士の方々に監修を頂いております。